のび太の自堕落雑記

フランクに手を抜かず。スマブラとドラえもん。

勇者のポジりたい要素 TOP3【ドラクエの日】

クエもんです。たまに勇者で遊んでます。 写真はどう考えても日本一美味い郷土料理、山口県の瓦そばです。 さてさて、スマブラに勇者が参戦してから3年近く経つんですね〜。あれからというもの、3のリメイクや12が発表されたり、ダイの大冒険が新しくアニメ…

キャラネガに関して思うこと

クエもんです。本稿のテーマはキャラネガになります。 スマブラ界隈だとたまに聞く言葉で、使用キャラにまつわるネガティブキャンペーンのことを呼びます。簡略化して「ネガる」とか言われますね。 本稿の主な狙いとして、「自キャラをネガるなら、別のキャ…

E3 2019から一年 勇者について

苦労人の皆さんにいきなり殴り殺されても何の文句も言えない、グータラな毎日でもせめて自分磨きをしたい(やらない)と常々思っているクエもんです。 E3 2019で勇者参戦が発表されてから今日で一年です。早いねー。 さっそく本題に入るよ。 ・勇者は神 ・勇…

勇者 必殺技の評価&技ランク!

どうも〜、クエもんです! 7月31日に勇者が配信されてから2ヶ月ちょっと経ちました。 1週間に1度は桜井神に感謝し、手をスリスリ合わせながら使ってきました。 ここでは勇者の各種必殺技、計30の技を自分なりにS〜Dでランク付けしてみました。 それぞれに解…

スマメイトをやらない5の理由

*スマメイトを正しく・楽しく利用している人にはまったく無意味な内容になります。 本文は長いですが、ご意見は最後まで読んだ上でいただけると助かります。 まずこのお話をする上で、自分の立場を示しておきます。 自分はスマメイトをほとんどやったことが…